2011/03/04

smartyで掲示板

php講習 3/4

・掃除も花粉症でお休みしました。
 今日は目が異常にかゆい。
<1時間目>
・今日もsmartyでfizzbuzz
半分以上は出来るまで、毎日続く?

<2時間目>
・今日もsmartyでfizzbuzzと解説
smartyのif,elseifはphpと処理が逆になっています。
phpは上から順に処理されますが、smartyはヒットした条件で処理されるので、
書き方の順は逆になります。
・九九の表

<3-5時間目>
・BBSのindex.phpをsmartyで書き直す
2次元配列の2次元目を設定するところがわからなかった。
1次元での例からの応用が利かない。頭が固くなってます。
$row1['reply'][] = $row2;
・実習の間に、PCのメモリ増設作業がありました。
デスクトップはやったことあったけど、ノートは経験が無かったので、作業は
委員長にお願いしました。ありがとうございます。

<6時間目>
・BBSのsubmit.phpをsmartyで書き直す
作業の残りは、3/7(月)にやってください。
なお、月曜日は4時間です。

・smartyのテンプレートファイルをeclipseで書いていて不便だったので、
  せめて、htmlファイルとだけ関連付けしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿